準備からカリキュラム、レッスン受講など。よくある質問(FAQ)
  • 始める前に
  • カリキュラム・テキストについて
  • レッスン受講について
  • レッスン中のトラブルについて
  • My Pageについて

レッスン中のトラブルについて

相手の音声が聞こえません・・・

下記のようにお客様のパソコンの設定をご確認いただき、スピーカーボリュームがミュートになっていないことをご確認ください。

  • 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「エンターテイメント」→「ボリュームコントロール」を開きます。
  • 「マスタ音量」の「ミュート」にチェックが入っている場合、チェックを外してください。

上記の手順でも解決しない場合は、ライブチャイナ事務局までお問い合わせください。

自分の声が聞こえないといわれたら・・・

マイクのデバイスが正しく選択されていることをご確認ください。

  • 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「エンターテイメント」→「ボリュームコントロール」を開きます。
  • 「オプション」メニューの「プロパティ」を開きます。
  • 「音量の調整」内の「録音」を選択し、「表示するコントロール」内で「マイク」にチェックが入っていることを確認し、「OK」ボタンを押します。
  • 「マイク」の「選択」にチェックが入っていることを確認します。

上記の手順でも解決しない場合は、ライブチャイナ事務局までお問い合わせください。

自分の画像が映りません・・・

レッスンルーム内で正しいカメラデバイスが選択されていることをご確認ください。

  • レッスンルームで右クリックし、「設定」を開きます。
    ※このとき「許可」「拒否」の選択が表示されましたら「許可」を選択します。
  • 設定画面内で「カメラ」のアイコンをクリックします。
  • 接続されているカメラデバイスが正しく選択されているかご確認ください。

上記の手順でも解決しない場合は、ライブチャイナ事務局までお問い合わせください。

講師の声がハウリング(反響して聞き取りにくい)を起こしてしまいます

音量がMAX或いはMAXに近い状態ではありませんか?一度接続テストルームでループバック試験を行って、適切なマイク音量を確認してください。

自分の声が反響して聞こえます

下記の手順でレッスンルームの設定をご確認ください。

  • レッスンルームで右クリックし、「設定」を開きます。
    ※このとき「許可」「拒否」の選択が表示されましたら「許可」を選択します。
  • 設定画面内で「マイク」のアイコンをクリックします。
  • 「エコーを減らす」にチェックを入れます。

上記の手順でも解決しない場合、下記の手順で、スピーカーボリュームがミュートになっていないことをご確認ください。

  • 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「エンターテイメント」→「ボリュームコントロール」を開きます。
  • 音量の調整」内の「再生」を選択し、「表示するコントロール」内で「マイク」にチェックが入っていることを確認し、「OK」ボタンを押します。
  • 「マイク」の「ミュート」にチェックが入っていることを確認します。
    ※「ミュート」にチェックが入っていない場合は、チェックを入れます。

上記の手順でも解決しない場合は、ライブチャイナ事務局までお問い合わせください。

ぜひ無料体験レッスンを受けて良さを実感してください!!無料体験レッスン実施中!! ご希望の方にヘッドフォンセットプレゼント中!!

ライブチャイナ事務局

0120-241-255(16:00~22:00※) ※年末年始など一部期間お休みを頂く場合があります。
お問い合わせフォーム